PARADE :WEBLOG

拍手・メール返信(2023)

未分類
12/29 更新お疲れさまです~ の方

今年もおつかれさまでした~ 楽しんで頂けたのなら何よりです!
双子は絶対人気あると思うので 「フレッドorジョージの彼女」も絶対同学年女子からしたら気になるところだと思うんですよね なんかこう 本人達が納得していればそれで問題ないはずなのに周りが何となく「納得」したり「ジャッジ」したりしてしまうあの感じ 寮生活だと色々と噂が回るのもあって強そうだな……のイメージ
アンジェリーナは「アンジェリーナならね~!(元々仲良いし クィディッチのチームメイトだし サバサバしてて女子人気も高いし)むしろ他に居ないでしょ!」みたいな反応になりそうだなと思ったりします
素敵なものに喩えて頂いて光栄です ホテルビュッフェみたいな贅沢なサイト目指したいです~
コメントありがとうございました!

12/14 夏休みを楽しみにしてるところ、本当は~ の方

原作のハリー達はそれどころじゃないですけど 6年生~7年生の「学生生活最後の夏休み」ってちょうどほとんどの生徒は成人して魔法解禁になること+NEWT前/社会人になる前のモラトリアム的な側面もあって「あれやろう」「ここも行こう」ってとにかく楽しい約束をいっぱいしてたんじゃないかな~と思ってしまいます
ダンパティきっかけでくっついたカップルだと夏休み家に招待パターンは多そう
可愛いコスメ つい買ってしまいますよね 可愛いんだもん
お返事遅くなってしまって申し訳ないです コメントありがとうございました!

10/6 いつも素敵なお話をありがとうございます!~ の方

「あのセドリックの幼馴染」として育ったらこう言う……何と言うか 他人の善意を素直に信じている部分がありそうかなあと(意地悪な人が居るのは知っているけれど 基本的には親切にすれば親切が返って来ると言う性善説的な価値観と言うか)思いつつ書いているのでそう言って頂けると嬉しいです~ だからこそ自分の気持ちを素直に出せる 的な たぶん「女の子としての自分」への自己肯定感があまり高くないので「相手が自分のこと好きなのかどうなのかわからない」うちは石橋をラッコのように叩くけど ひとたび「どうやらこの人私のこと好きみたい」と確信できたら(照れはするけど)愛情を示すこと自体は割と躊躇わなさそうかな……と思ったりしています
さすがに10年以上もやってるとさすがに10年前と同じ形はしんどいよ~!!!になってしまいとうとう思いきってパスワード制にしてしまったのですが そう言って頂けると心に沁みます こちらこそありがとうございます ツイッターでもモダモダと呟いてましたが完結前に力尽きないようにの措置なので 地道に進めていきたいです コメントありがとうございました!

9/30 紺さん サイト運営おつかれさまです!~ の方

労いありがとうございます~ 趣味と労働が密接に絡んでいるの許しがたい 労働を切り離してポイッとしたい(さめざめ)
励みにして頂けたと聞くと嬉しくなってしまいますね 完結まで見届けて頂けるよう頑張ります ありがとうございます!

9/12 更新ありがとうございます!楽しみにしてました〜‼ ~の方

ようやくダンパティ終わりです~ やっぱり気持ちの変化をジリジリと追えるのが長編の醍醐味だよね!の気持ちとダンパティは盛り沢山な方が嬉しいよね!の気持ちで書いたらやたらと長くなってしまったのですが 楽しんでもらえたら嬉しいです
コメントありがとうございました!

8/2 更新お疲れ様です。毎話のことですがドキドキしながら201話~ の方

アンジェリーナとアリシア のグリフィンドール女子らしいサッパリした感じの陽!!パリピ!!な女子感私も大好きです 友人や家族との会話で「ガールフレンドって呼んでくれるんだ……///」みたいなのって何となく海外ドラマとかあるあるな気がして大好きなので入れてみました ジョージは原作からしてもうかっこいいので…… 後方腕組みおじさんのフレーズにフフッとしました
アンケ回答SS読んでくださってありがとうございます アンケSS ざっくりと内容思いついたのは大分前で書きかけのまま放置していたのですが タイミング的にちょうどよかったので仕上げてみました
なんかこうやっぱり「誰もが見惚れるような美人に変身!」と言うのは王道でエモいものの何となくこれまでの作風と違うな……みたいな気持ちはあり されどやっぱりドレスアップしたら見違えるのが夢小説的醍醐味じゃん!?!?みたいな気持ちもあり 匙加減にウンウン言いつつ書いたのでそう言って頂けると嬉しいです 純真な気持ちで「お姫様みたい」ってセドリックなら言ってもおかしくないな になり……
正直書いた本人も忘れかけていた設定で補完して頂けるのめちゃくちゃありがたいな……としみじみしました>母親もちゃんとしたら美人 甘やかされている
叶わない約束はなんぼあってもいいですからね~ でもあのゴーグルは普段の練習の際には使わないと思います!(ハキハキ)
何となく双子とセドリックそんなに親しくないのかな感があるので(原作の雰囲気)ウィーズリー呼びさせてたのですが ロジャーとも友人になったし 双子ともちょこちょこ会話増えて親密度上がってたらいいな~とも思います セドリック的にはたぶん言ってくださった通り「主人公と付き合ってるのはジョージの方” style=”fancy”]」と言う認識/双子の見分けつかないと思うのですが 「そう言えば以前から主人公の口からよく名前聞くのはジョージの方” style=”fancy”]だったな……」「そう言えば魔法薬学でいつもペア組んでるな……」と言う納得感もありそうだなと思ったりしています(作中にジョージの話をセドリックにする機会あんまりないんですけど)
ダンパティはNo.1アオハルイベント とてもわかります 気合い入れて書いたのでニコニコしてもらえたら嬉しいです~ 嬉しいコメントをありがとうございました!

7/28 二人がかわいすぎて、少し浄化されかけました~ の方
アンケ回答SSの感想を頂けると思っていなかったので ニコニコしてしまいました 下級生の頃の無邪気と言うか あんまりまだ異性を意識してない感じの距離感私も書いていて楽しかったので 楽しんで頂けたなら嬉しいです ありがとうございました!
7/18 さすがダンスパーティーというところなのか、ここ最近ゆめゆめした展開が~ の方

ダンパティはやっぱり夢小説の醍醐味だなあと思うので 渾身のアオハルとロマンチックを出力しようと苦戦しています ドキドキして頂けたら光栄です
ジョージは拗ねるけどちゃんと謝れるイメージがあるので…
「紳士だったことに~」セリフは入れるか入れないか迷ったのですが ちょろいので入れてよかった~と嬉しくなってしまいました
主人公視点だと ジョージの方” style=”fancy”]の心情伝わるかな~と不安だったりするのですが 読んでくださる方の読解力に助けられている感があります
わかります 夢主に振り回されるキャラの描写はエモい 私も好きです
お返事遅くなってしまってすみません コメントありがとうございました!

7/18 絶対、今ので口紅全部取れた~ の方

口紅 慣れてないと結構ベタベタすると言うか 塗ってる感あるよねと思ったのと 主人公的には結構「お化粧崩れちゃったらどうしよう(上手く直せないかも)」が不安ポイントなので 気になりそうかな~と勝手に思って入れてみました 気に入ってもらえたら嬉しい
お返事できずにいる間にどうにかダンパティ終わりました! お返事遅くなってしまって申し訳ないです コメントありがとうございました!

7/17 いつも素敵な作品をありがとうございます。紺さんの文章が~ の方

「自分だけが振り回されてる…!」と本人は思ってるけど 実は自分もブンブン振り回してる状況はエモいですよね
ジョージにとって主人公は割と何考えてるかわかりやすくて(単純だしすぐ顔に出る&割と優等生的な思考回路&異性への免疫がない)大体予想通りの反応する=思った通りテンパるのでそこを「面白いな~」と思ってるので自分が主導権握ってどんどん思わせぶりなことしてくイメージなのですが 手の平で転がしてる分 たまに予想外の言動が飛び出してきたときにうっかり刺さることもあるかな……みたいなことを想いつつ書いています 楽しんで頂けたなら嬉しいです バタバタしていてお返事遅くなってしまってすみません コメントありがとうございました!

7/14 キラキラした日常のなかで当然のようにセドリックがいる未来のことを~ の方
課題が危険だと言うことはわかっていたとは思うんですけど 彼らは学生で しかも今回は「万が一のことがないように」と年齢制限まで設けられていたのだから 「危険な課題だけど 何かあれば先生達が助けてくれる」と信頼していたと思うんですよね 選手も周りも セドリックの行く先には 輝かしい未来があって 楽しいことがこれからきっとたくさん待っていたんだよなあ……と思うと切なくなってしまいますね たくさんギュッとなってもらえるよう頑張りますね!
7/13 ボーバトンアカデミーに通ってるレイチェルの従兄 は、今後も出てこないですか? の方
「ボーバトンアカデミーに通ってる従兄」は元々は「(セドリックが進路をルーマニアに決めていることとの兼ね合いで)血縁でもお互いが合いたいと思わなければなかなか会わない」の象徴+ダンパティのパートナー決めのときに主人公を親戚のよしみで誘う……と言うような想定をしていたのですが 親戚に誘われるよりは普通に「いいな」って思ってくれる&思えるような男の子に誘ってもらった方が夢ポイント高いなと思ったので当初の出番がなくなってしまったんですよね…… 一応ダンパティの中で登場させられたらいいなとは思っているのですが 書かなければいけないことがギチギチで渋滞しているため またしても出番が削られる可能性が出てきています そうなった場合は「今回はボーバトンで留守番をしていてホグワーツには来ていない」と言う設定になりそうです~
7/5 フレッドがオーバーに褒めたのに対して~ の方
フレッドは絶対芝居がかった仕草でパートナーを褒めるんだろうなあと言うイメージがあったんですけど じゃあジョージは?と考えたら意外とローテンションでサラッとしていると言うか 「大げさ」とか「演出」の部分がフレッドよりは少ない……と言うのもエモいかなあと思ったりしました(とは言え ジョージも相手の女の子の性格や関係性によっては芝居がかかった褒め方してくれそうだなとは思うんですけど)長らく友人→最近ようやく「恋人」になったところなのでジョージの方もムードたっぷりに褒めるのは照れがあると言うような想定です ときめいてもらえたなら嬉しいです~ ダンパティ続き頑張りますね
6/15 ドレスやメイクの描写が丁寧で可愛くてキラキラしていて素敵でした~ の方
ダンパティはやっぱりおめかしも醍醐味だよね!と各自のドレスの解像度上げられるよう頑張りました~ 楽しそうな空気感が醸せていたのなら嬉しい 個人的にはアンジェリーナがお気に入りです 絶対華やか サラッと3行くらいで準備終わらせてパーティー本番に進んでしまおうかなとも迷ったのですが やっぱりイベントは準備も含めて楽しいが詰まってるなと思ったので…… フレッドは割と読んでる方がむず痒くなるような熱烈なラブレターを書いてくれそうだけど ジョージはサラッとしていそうと言うイメージがあります こちらこそ素敵なコメントをありがとうございました!
5/9 千明さん
返信を 返信を溜めている間に2通目を頂いてしまってありがた申し訳ないです~
ウッドはハリー=グリフィンドールのシーカー視点の原作で読んでいると「この人……クィディッチに入れ込み過ぎてヤバい……!」みたいな気持ちになったりもするのですが ちょっと離れた距離から見ると普通に背が高くてかっこよくて快活でスポーツできる上級生=普通にモテるタイプなんじゃないかな……と思ったりしています またしてもすごく綺麗なものに喩えて頂いてしまって照れてしまいますね
彼自身 恋愛にリソース割く余裕がなさそうなので(チームの成績に進路かかってたんでしょうしね)恋愛に発展することはない……と言うか本来ウッドは登場予定すらなかったのですが その真っ直ぐな瞳や凛とした背中に惹かれた子は居たんじゃないかな~と夢見ています なので「落ち込んだ背中に~」のところ拾ってもらえたの嬉しいです たぶんいつもクィディッチのことで目をキラキラさせているところに惹かれていた主人公にとっては「あのウッドが落ち込んでいる」ってすごくショックだったと言う想定で書いたので……
ドラコ→主人公は ドラコにとって「予想もしなかった相手」と言うイメージで書きました 主人公は決して誰にもひけをとらないような輝かしい魅力があるタイプではないので(容姿/才能/性格どれをとっても) ドラコとしては恋心を自覚したとき「なぜ???」と思ったと思うんですよね でもそのありふれた普通さにホッとして癒やされたし 「美人だから好きになる」じゃなく「好きだから美人に見える」みたいな(主人公 設定的にそれなりに可愛い方ではあるのですが 「誰が見ても美少女」ではないし 何なら顔面偏差値はドラコの方が高いので) ドラコにとっては予定になかった柔らかい感情を抱えていたらいいなって思うんですけど 書いていて恥ずかしくなってきたのでこのあたりでやめておきます スノードームの喩えめちゃくちゃ綺麗で好きです……
ジョージは原作からしてずるいので…… 思春期感とアオハル感を醸せるよう頑張っているので振りまわされてもらえたら嬉しいです!
原作の食べ物や風景の描写が大好きなので多めに入れるようにしているのでそう言って頂けるとニコニコします 主人公といっしょにドキドキできるのは夢小説の醍醐味だと思うので ドキドキしてもらえたのならとても光栄です
完結までもう少しかかりそうなのですが 見守って頂けたら嬉しいです 素敵なコメントをありがとうございました!
5/9 主人公とジョージが幸せそうに過ごしているのが嬉しくて最高です~ の方
生まれも育ちもイギリスのティーンエイジャーと言うことを考えると「ちょっとモダモダさせすぎか……!?」と不安になったりするので そう言って頂けると安心します~ ジョージはなんかこう「好きな子を苛めたい(加減はわきまえている)」タイプっぽいな……と思ったりしています 可愛く書けていたら嬉しい こちらこそ優しいコメントをありがとうございます 元気が出ました!
4/29 夢主の「どうしよう。セドリックが死んじゃった」という台詞が~ の方
そこの台詞 「上手く消化できていなかった13歳の主人公がポロっと顔を覗かせる」みたいなイメージで書いたので そう感じて貰えたのならとても光栄です 10代前半だった頃の自分を思い返しても 「お年寄り」とか「病状の重い身近な誰か」とか「死の近い人」と「そうでない人」と言うのを切り分けて若くて健康な自分達には無関係のことだと無意識に思っている部分があったなあと思うので(原作もヴォルデモート復活までは『平和な魔法界』でしたし)13歳の女の子にとって「初恋の人が突然死んでしまう」ってあまりにも唐突で重すぎて 上手く飲み込めなかったまま時間だけ過ぎてしまった子も多かったんじゃないかな……と思ったりしています たぶん卒業しちゃった上級生に会えなくなるのって「当たり前のこと」でもあったと思うので「会えないだけでどこかでまだ生きている気がする」と真実を受け入れられないままだったのかなあ……みたいなイメージです こちらこそ素敵なコメントをありがとうございました!
4/28 千明さん

はじめまして Evergreenを読んでくださってありがとうございます
すごく素敵な表現で褒めて頂いてありがとうございます たぶん連載のタイトルを意識してくださったのかな……と思うのですが 瑞々しく書けていたのならとても光栄です
そしてリンク報告まで頂いてしまってありがとうございます~ サイトにも訪問させて頂きました! ちょっとずつ読み進めていく贅沢な気分を味あわせて頂いております ツイッターアカウントへのリンクがあったのでフォローさせて頂いています……(ツイッターで言うべきだったかもしれない) お返事遅くなってしまって大変申し訳ないです……!
千明さんにとっての初セドリック夢がこの作品になってしまったと聞いて「責任重大……!」とちょっと背筋が伸びました
私自身 原作のキャラクター達ももちろんですが 原作の世界観が大好きなので「普通の女の子から見たらホグワーツってどんな風に映るんだろう?」と言う思考実験的な部分もあるのですが 読んでくださった千明さんの目に等身大の女の子の日常として映っていたらとても嬉しいです
セドリック 原作だと本当にあっという間に退場してしまいますし(当時 原作発売日に貪るように一気読みしてとにかく「物語を追う」ことに夢中になっていたので 好きとか嫌いとか以前に登場したと思ったらあっと言う間に死んでしまった)登場シーンやセリフも実はそんなにないんですよね……ので恥ずかしながらほとんどは妄想なんですけど ハリポタキャラって一貫してどんなに「善良」で「完璧そう」な人でも後になって弱い部分が書かれている印象があって たぶん原作者は意図的に「完璧な人間」を描かないようにしてるのかな……と思ったりもするので セドリックにも親しくないハリーにはわからないだけで不安や悩みや葛藤を抱えていたのかな~と思っています 血が通っていると感じていただけたのならとても光栄です 「日差しに木陰を作る」と言うフレーズ すごく贅沢で照れてしまいますね……コメントを通してすごく綺麗な言葉で褒めて頂いているので 今もお返事を書くために読み返して「こんなに褒めてもらっていいのかな……」と嬉しさと照れで頬が緩んでしまいます
Evergreenと言うタイトルは 元々は千明さんが想像された通り「あなたが死んでしまっても私の中であなたは生き続けるよ」みたいな 意味づけとしてはセドリックの死が核になっていました 今は当初の構想よりは明るい雰囲気の話を目指しているので「常緑樹のような 大人になっても青々と記憶に息づく青春」みたいな意味合い……と言うことにこじつけてしまっているので「夏の草原」や「風」に喩えてくださったのもとても嬉しかったです 青春ってやっぱりキラキラした夏のイメージがあるので……
読みたてホヤホヤの熱い感想を頂けるのはとても贅沢なことなので むしろ送ってくださってありがとうございます~(最新話まで読むと 気存分に対する見方が変わってしまうこともあると思うので) 嬉しさのあまり長々ととりとめのない返信になってしまって恐縮なのですが たくさんのキラキラした優しい言葉の粒で感想を綴ってくださってとても光栄です 素敵なコメントありがとうございました!

3/20 セドリックと幼馴染にくっついて欲しいです~ の方
Evergreenは1話を書いていた頃から最終話のオチが決まっているので セドリックとは恋愛関係にはならないのですが 恋愛にならずとも主人公にとってセドリックは大切な幼馴染 と言うのは一貫しているので一応セドリック夢(恋愛ではなく親愛)と言う気持ちで書いています 「幼馴染から恋愛に変化」と言う展開 予想される方も多いのでマッチング事故がないようランク紹介文などにも書いているのですが 期待させてしまったなら申し訳ないです ここまで読んでくださってありがとうございます!
3/14 最新話まで一気読みしました。自分の心の動きが~ の方
「魔法界基準で普通の女の子」「原作世界に居そうな感じ」を目指しつつ書いているので 感情移入しながら読んで頂けたのなら嬉しいです
物語を読むことを「旅」と表現して頂けるの すごく素敵で贅沢だなあ……とほんわかしました
こちらこそ素敵なコメントをありがとうございます バタバタしていたのでお返事遅くなってしまって申し訳ないのですが 頂いたコメントを活力にさせて頂きます~
3/3 はじめまして。最近某ゲームの発売によりハリポタ熱に火がつき~ の方
ゲーム盛りあがってますよね~ Evergreenを読んでくださってありがとうございます 性癖に突き刺さったとのことで嬉しいです~
魔法界基準での「普通の女の子」を目指しつつ書いているので 感情移入しやすいと言って頂けると安心します 当初予定したフラグはジョージとセドリックとハリーだけの予定だったのですが 書き始めたら何だか色々と増えてしまいました ボタンのかけ違いやすれ違いが好きなので単なる手癖のような気もするのですが リアルに感じてもらえたのなら光栄です
完結は あともう少しの予定なのですが とは言え私の作業スピードを考えるとまだまだかかりそうなので(悲しい)最後まで見守って頂けたらとても嬉しいです バタバタしていたせいでお返事遅くなってしまって申し訳ないです 素敵なコメントをありがとうございました!
3/2 ジョージとの夜のデートがとても素敵なお話でした!~ の方
デート回 ロマンチックになるように頑張ったので嬉しいです!ありがとうございます
2/27 Bubble Over読みました~ の方
Bubble Over 読んでくださりありがとうございます~
ビルは本当にかっこいいので……初夏の爽やかな空気感が書きたかったのですが キラキラした人には惹かれてしまうけど 惹かれているのは自分だけじゃないし キラキラした人は自分には惹かれてくれない と言う諦めとか なんかこう色々なものをごちゃっとしたらすごい主人公の感情が煮詰まった感じになってしまったのですが 楽しく読んで頂けたなら嬉しいです!こちらこそ素敵なコメントありがとうございました!
2/13 こんばんは 夜分遅くに~ の方
Evergreenを読んでくださってありがとうございます 嬉しいな~と読み進めていたら10周も!?とびっくりしました すごい たぶん書いた私より読んでもらっているかもしれないです……あまりじっくり読んでもらうと粗が目立ちそうで恥ずかしいんですけど そんなに楽しんで頂けたと聞かせてもらうとホクホクしますね! ティーンならではの不安定さや心情 頑張って書いているところなのでそう言って頂けると光栄です~ 甘酸っぱい青春に書けていたら嬉しいです 労働 本当に心身が削られるので私の書いたものがほんの少しでも癒やしや幸福感に繋がっているのならとても光栄です こちらこそ優しいコメントをありがとうございます バタバタしていたものでお返事遅くなってしまって申し訳ないです 頂いたコメントを糧に頑張りますので最後まで見守っていただけたら嬉しいです
2/16 ドッペルゲンガーの恋人本当に素敵なお話でした~ の方
ドッペル~読んでくださってありがとうございます
ビルが好きなのでビルのお話が書きたかったのと せっかくならハリポタっぽい(魔法が話のメインになっている)話が書きたい!を混ぜ合わせた結果 かなり趣味に走った作品になってしまったのですが そう言って頂けると嬉しいです
優しいコメントありがとうございました!
1/24 はじめまして、こんばんは 3日かけて最新話まで~ の方
はじめまして、こんばんは
異性の幼馴染の距離感 ただでさえ難しそうなイメージなのですが それが寮生活+相手がセドリック=文武両道で性格も良くてハンサムで人気者 となると余計に周りの注目も浴びやすくなるだろうな~と思いながら書いているので 感情移入して頂けたのなら光栄です~ 寮生活 原作を読んでいると憧れますが逃げ場がないので息苦しさも絶対あるだろうなと思うんですよね……
「ウサギが発狂した」と言うフレーズ すごく伝わりやすくてフフッとしてしまいました 完全に「家族感覚」までは行かなくて ふとしたときに異性として意識してしまう瞬間もあると言うのがエモだなと思うので 楽しんでもらえたのなら嬉しいです 幼馴染なのに1話の時点でもう13歳まで育ってしまっている+幼少期の回想エピソードもほとんどないので 長く一緒に過ごした空気感を醸すのが難しいな……と思っているので そう言って頂けると安心します
ジョージとの諸々はとにかくアオハル・甘酸っぱい!をキーワードにウンウン唸りつつ書いているので青春が詰まっていたら嬉しいです 原作でもすごいサラッとこなすイメージですからね双子……
こちらこそ 優しいコメントをありがとうございます!そしてバタバタしていてお返事遅くなってしまいすみません 頂いたコメントを糧に頑張りますので最後まで見守っていただけたら嬉しいです
1/17 みたらしさん
読んでくださってありがとうございます
思春期感やアオハル感を目指して書いているのでそう言っていただけると安心します
まだ道のりは長いものの完結も見えてきているので 最後まで見守って頂けたら嬉しいです
優しいコメントをありがとうございました!

拍手・メール返信(2022)

返信
7/21 紺さん、こんにちは〜 の方
わ〜!読み返して感想頂けるなんて贅沢だなあとホクホクしてしまいました ジョージが主人公への好意を自覚した…と言うかターニングポイントになったのは空き教室で主人公が泣いてるのを見たとき と言う裏設定があったりなかったりするので その時点では主人公に対しては「まあまあ可愛いなと思いはすれど たぶんそのうちディゴリーとくっつくんだろうなあ」的に主人公⇔セドリックは無自覚両思い(またはその手前)と認識していた(し 別にそれに対して嫉妬とかも特にない)ので たぶんジョージの割と素直な感想と言うのは当たっている気がします 空き教室の件で主人公→セドリックの矢印は「どうやら違うっぽい?」と気づいた&最近は自分に対して露骨にハワワワワ…となっているので あんまり心配してないけど セドリック→主人公の可能性は「まだあるかも」状態な気がします でもセドリックに自覚ないなら勝手に遠慮するのも変だよな みたいな そんな感じ(?) 労いありがとうございます お返事遅くなってしまってすみません 拍手ありがとうございました!
6/22 あやなさん
長編楽しんでもらえたのならよかったです 凡人&距離があるゆえにハリーを理解できない主人公は私も書いていて新鮮でした セドリックと主人公の関係は「くっつきそうでくっつかない幼馴染」を意識しつつ書いているのでやきもきしてもらえたら光栄です〜 セドリック&ジョージの応援ありがとうございます 褒めて頂いたスネイプ教授は本編に登場させる機会はあまりなさそうなのですが 主人公の心に恩師として刻まれたらいいな…と思いつつ書いています(?) 最終章も折り返しを過ぎているので最後まで見守ってもらえたら嬉しいです お返事遅くなってしまってすみません 優しいコメントをありがとうございました!
5/25 まるこさん
一緒にお祝いして頂いてありがとうございます〜 何だかんだいつの間にか10年経ってしまって月日の早さに震えています 個人サイト文化 私も大好きなので 全盛期から時間が経った今も愛着を持って通ってくださる方の存在はとても励みです ホグワーツ気分の臨場感出せるようにこれからも頑張りますね! 優しいコメントをありがとうございました!
5/22 「こんなもん使わなくたって、俺はとっくに〜 の方
フレッドは原作からしておちゃめで女子のハートを掴むのがうまそうなんですよね 本当にずるい 楽しんで頂けたならよかったです〜 コメントありがとうございました!

5/21 数年後、彼女ちゃんがジニーに〜 の方
ジニーが聞いたら「ビルでも浮気を疑われたり(恋愛関連での失敗)するんだ!?」と驚きそう&恋愛に関しては誰だって上手くいかないことはあるんだ!とポジティブの材料になりそうだな……とフフッとしました (もう終わってしまってるかもですが)テスト勉強頑張ってください〜
5/21 あかおさん
あかおさん 初めまして! pixivユーザーの方ってあんまり個人サイトサーフィンはしないイメージがあったので「わぁ〜」と新鮮に驚きましたー こちらこそお会いできて嬉しいです! 丁寧な感想ありがとうございます 本文見た瞬間(出先だったので)「わぁ 長い!?」とびっくりして「これは家に帰ってからじっくり読ませてもらおう……」と巣穴にヒマワリの種を持ち込むハムスターのようにウキウキしてしまいました たくさん綴って頂いてありがとうございます とてもとても嬉しいです すごく熱烈に褒めていただいて しかも具体的な作品名たくさん上げてもらってるので贅沢な気持ちで読ませていただきました あとワ民なのも親近感でした! 等身大の女の子を目指しているのでそう書けていたら嬉しいです〜 セドリックメインの話なのでセドリックを魅力的に書けていると言ってもらえるとニッコリしてしまいます セドリックはなんかもう原作からして善良だしずば抜けたハンサムなので とにかくかっこよく!と頑張っているつもりです セドリックと主人公はたぶん第三者から見ると「優しくて王子様みたいな幼馴染にお姫様みたいに大事にされている(理由:たまたま幼馴染だったから)」と言う感じだと思うんですけど 実は主人公の甘え(自分への遠慮のなさ)にセドリックはちょっとホッとする みたいな欲張った関係性を(夢小説だから……!)を目指しつつ書いていて お互いがお互いの前だと肩の力が抜けて息がしやすい みたいな感じに……書けていたらいいなあ(自信薄) お互い家族感覚でありつつも異性だと言う意識もゼロではないので 恋愛モードに入ろうと思えば入れるんですけど 本人たちはあまりそれを望んでいない(関係性が変化したことで拗れてしまうのが怖い)……と言う感じです やっぱり自分の隣は幼馴染でないとしっくり来ないな とどちらかが覚悟を決めれば(もう片方もたぶんそれを拒絶できないので)恋愛ルートもワンチャン……と言うイメージ 家族:異性の割合 主人公が8:2だとしたらセドリックは7:3くらいで だからこそセドリックは「幼馴染」の距離を保とうとしている(異性としても見てしまっている自覚があるから 意識的に理性でブレーキをかけている)的な こう……(ろくろを回さす) 4章40話でセドリックは「おまじない」ってフニャフニャ笑ってみせた主人公に(試合後で気が昂っていたこともあり)うっかりキスしそうになったけど理性で踏みとどまったと言う裏設定があったりなかったりします だからこその「いつもこんなに無防備なの(僕は君がそんなつもりじゃないってわかってるけど 僕じゃなかったらたぶんキスしていいんだって思ったよ)」発言だったり 自分の方が力が強いってわかってるのかわかってないのか 子猫が無邪気にすり寄ってくるから懐いてかわいいなと思う反面 気を許しすぎてるのが心配&危ないことなんだと脅かしたくなったり ギュッとしたくなったりする衝動が訪れるけど その衝動に従ってしまうともう今の距離感は失われるのがわかっているから流されない 的な こう……なんか語りすぎな気がして照れてきたのでこのあたりでやめておきます チョウに嫉妬しなかったのはご想像のとおりセドリックにとっても自分は大切な存在なんだって自信がついたことと セドリック→チョウに向けている感情が今のところあまりにも淡いものだからかな〜と言うイメージです オリキャラも好きと言って頂けて光栄です クロディーヌとの関係は「なんか 居るよねこう言う(悪い子じゃないけどちょっと物言いがキツくて でもスクールカースト上位だから許されてる)子……」みたいな空気感を目指しました 最初は険悪気味だった子と友達になるパターン好きです ウッド 当初そもそも登場予定がなかったのですが いつの間にか主人公の想い人に収まってしまったんですよね ちょっとアズカバン編色々要素詰め込みすぎたなと反省していたのですが 楽しんで頂けたならよかったです〜  ウッドはたぶんちょっと距離のある(クィディッチフリークが気にならない程度の)関係性から見たほうが魅力的なのではと思っていて Evergreenはまさにそのパターンなんですけど(他寮 下級生)そもそも映画のウッドがめちゃくちゃかっこいいので「これは絶対ファンいっぱい居たでしょ」……になってしまうんですよね 「恋とは違う憧憬が残っている」と言うフレーズすごく素敵だなと思いました セドリック推し後方デバガメおじさんと言うフレーズにフフッとしてしまいました 1文1文嬉しくてもっと丁寧にお返事したくなってしまうんですけど 既にだいぶ長くなってしまったので(すみません……) このあたりで止めておきます 本当に嬉しいのでこのコメントを読んだときの心電図を送りたい…… 触れて頂いたとおりあと20話ほどで完結の予定となります 作中ではXデーの前に最終話を迎えてしまうので その後の彼らの話は読んでくださる方のご想像におまかせする形にはなりますが最後まで見守って頂けたら嬉しいです 丁寧なコメントをありがとうございました!
5/17 ハルさん
あっ セドリックファンの方だ!こんにちは!(親近感) 私は幼馴染エアプなので「エモければヨシ!リアリティとか知らん」と半分開き直ってロマンをつめこんでしまってるんですけど 共感して頂けたと聞いてニコニコしてしまいました 元気の糧になっていたら嬉しいです ルーピン教授は自分がたくさん傷ついた分人に優しいんじゃないかなと思いつつ考えたセリフなので そう言って頂けると光栄です こちらこそ拍手ありがとうございます〜 ハルさんもお体にはお気をつけて!
5/17 一気読みしてしまいました…!の方
趣味に走った内容ですが 楽しんでもらえたなら嬉しいです ダンスパーティー 原作の中でも屈指の華やかなエピソードなのでつい気合が入ってしまいますね パートナー決めも佳境なので見守って頂けたら嬉しいです〜 拍手ありがとうございました!
5/16 ピンクのトドさん
こんにちは!お久しぶりです 何だかんだと10周年になり とうとうようやくダンスパーティーになります〜 楽しんで頂けたら嬉しいです 暑くなってきましたのでピンクのトドさんもお体にお気をつけて 一緒にお祝いしてもらってありがとうございます!
5/9 こんにちは。今年で24の歳になりますが〜の方
こんにちは!月日が経つの早すぎて震えちゃいますね 8年前?(で合ってます?)って言うとアズカバンのあたりからかしら まだゴールは遠いもののとうとう完結が見えて来たので引き続き見守ってもらえたら嬉しいです〜 とりあえずパートナーはあと数話で決まるはず……! どうしても更新不定期気味になってしまうので最近は更新報告用のアカウントも作ったりしました よかったら便利に使ってみてください〜 拍手ありがとうございました!
5/7 はじめまして。秘密の部屋を〜の方
はじめまして! 秘密の部屋編ってことは2013年頃……!?  おぉ 9年も……
長い時間がかかりましたがいよいよダンパティまで来ました! 私もダンパティを書くのはずっと楽しみだったので1話1話書いていて楽しいです 主人公のパートナーはあと数話後に決まる予定なのでとりあえずそこまではサクサク更新できるよう頑張りたいです〜 拍手ありがとうございました!
5/5 こんにちは。いつも小説、たいへん楽しく〜の方
こんにちは! 前のサイトの時代から見て頂いているとのことでありがとうございます ここ数年はなかなか思うように作業時間がとれなくなってしまっていて 更新速度も落ちているのが悩みだったりもしたのですが コメント主さんの日々にほんの少し彩りや活力を与えることができているのなら とても光栄です そしてホグワーツ生活を追体験している気分を味わってもらえたとしたら 何より嬉しいです
特に最終章に入ってからは本当に時間がかかってしまっているのでちょっと心苦しいのですが 1番華やかで盛りだくさんな年でもあるので 一緒にハラハラソワソワしてもらえるよう丁寧に書いていきたいです
最終話の時系列はクリスマスパーティーの少し後なので 結局セドリックや主人公がどうなるのかは読んでくださった方のご想像にお任せすることにはなってしまうのですが 連載開始時点から決めていた結末でもあるので ここまで見守ってくださった方に無事に見届けてもらえるよう ラストスパート(と言ってもまだ20話以上あるのでびっくりするんですけど)頑張ります〜
労いや優しい言葉の数々 こちらこそありがとうございます この先を書くための原動力にさせて頂きますね!
4/27 いつも楽しく読ませていただいています〜の方
ダンパティの話は私も書くのを楽しみにしていたので頑張りたいです〜 高学年女子からすると結構熾烈なバトルや水面下での駆け引きなどがありそうだな……とつい想像が膨らんでしまいましたね セドリックの幼馴染っぽいと言ってもらえるの 何よりの褒め言葉だな〜と嬉し恥ずかしです 主人公のパートナーに関してはモダモダソワソワを長引かせる予定なので見守ってもらえたら嬉しいです 寒暖差すごいですよね〜 そちらもご自愛ください 拍手ありがとうございました!
4/26 主人公がクラムにダンスパーティーに〜の方
個人的には 兄的存在として堂々と近づいてきた男子のことは気になるだろうなあの気持ちで書いてましたが 実は主人公のことを異性として意識してるでも どっちでも好きな方にとってもらえれば(フワフワ) パートナー決まるまでモダモダする予定なのですが見守って頂けたら嬉しいです 拍手ありがとうございました!
3/31 このお話本当に大好きです!の方
名前ない楽園は私も思い入れのある作品なのでそう言って頂けると嬉しいです トンクスがお姉ちゃんだったら優しくておちゃめで優秀で 絶対お姉ちゃん大好き!なシスコンになってしまうと思うし トンクスとルーピン 騎士団より前に面識あるといいな〜と思ってしまいます 拍手ありがとうございました!
3/26 今まで読んだことのないような〜の方
楽しんで頂けたなら嬉しいです あまりこの2人のその後は考えたことはなかったのですが たぶん付き合い初めは周りには「なぜ???」と驚かれつつ付き合うことになるけれど セドリックのおかげで少しずつ夢主は肩の力が抜けていって意地っ張りも多少マシになって 自然体で笑えるようになっていくのかな〜と思います。拍手ありがとうございました!
2/26 たかぎさん
はじめまして! 短編 あまり書くのが得意ではなくて いつも苦戦しながらどうにか形にしているのでそう言って頂けると嬉しいです。特に溺れる人魚は思い入れの作品なので 褒めてもらって嬉し恥ずかしです セドリック・ディゴリーと言う善良でハンサムで優秀で 輝かしい未来を期待されていた青年があんな形で突然死んでしまったことは 周囲の人間の心に大きな傷を遺したんじゃないかなと思っていて ついセドリックの話を書こうとすると死を題材にしてしまいがちなのですが たかぎさんの心に響くところがあったのならとても光栄です。こちらこそ素敵なコメントをありがとうございました!
2/23 Evergreen読ませて頂きました〜の方
趣味を詰め込んで書いている話なので そう言って頂けると嬉しいです〜 異性の幼馴染と言う関係性の不安定さと甘酸っぱさが好きなのでセドリックのエピソードが多くなってしまうのですが楽しんでもらえたなら光栄です 今後もいっぱい書きますね! 割とシーンごとにイメソンと言うか作業用BGMと言うか 決めたりする方なのですが「ひまわりの約束」はドンピシャでアズカバン編よく聞いてたのでびっくりしました 「ガーネット」も聞いてみます 応援ありがとうございます〜 頑張ります!
1/12 なべさん
はじめまして! 長編楽しんでもらえたなら嬉しいです ドラコはあのプライドの高さ 身勝手に振舞っているように見えて ドラコ自身も背負うものが多くて生きにくそうな感じや いまいち対人コミュニケーションが不器用そうなところが魅力のキャラクターだな~と思っているので ドラコらしく書けていたら嬉しいです コメントありがとうございます 励みにして頑張ります!

拍手・メール返信

返信

拍手およびメール返信です。10月からの分まとめさせてもらっています。
お名前順に並べてます。 匿名/レス不要でくださった方も大切に読ませて頂いています。ありがとうございます。 (さらに…)

拍手・メール返信

返信

拍手およびメール返信です。9月までの分まとめさせてもらっています。

今回もお返事が遅くなってしまって申し訳ないです……。お名前順に並べてます。
匿名/レス不要でくださった方も大切に読ませて頂いています。ありがとうございます!元気の糧です!

(さらに…)

拍手・メール返信

返信

拍手およびメール返信です。12月までの分まとめさせてもらっています。

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです……。
匿名/レス不要でくださった方も大切に読ませて頂いています。ありがとうございます!元気の糧です!

(さらに…)

拍手・メール返信

返信

拍手およびメール返信です。7月までの分まとめさせてもらっています。

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです……。
匿名/レス不要でくださった方も大切に読ませて頂いています。ありがとうございます!元気の糧です!

(さらに…)

拍手・メール返信

返信

拍手およびメール返信です。9月~12月分まとめさせてもらっています。

毎度のことながらお返事が遅くなってしまって申し訳ないです……。
匿名/レス不要でくださった方も大切に読ませて頂いています。ありがとうございます!元気の糧です!

(さらに…)

拍手・メール返信

返信

拍手およびメール返信です。5月~8月分まとめさせてもらっています。

毎度のことながらお返事が遅くなってしまってすみません。6月以降私生活が輪をかけてバタバタしていたのでちょっと余裕が出て来たのでもう少しこまめにサイトを弄れるようになればいいなと思っています(希望的観測)
レス不要でくださった方も大切に読ませて頂いています。ありがとうございます。元気の糧です!

(さらに…)

拍手・メール返信

返信

平成最後の拍手返信です。1月~4月分まとめさせてもらっています。

度末の繁忙期や季節外れのインフルエンザや連休前のあれそれによりバタバタしていて
お返事が遅くなってしまってすみません。レス不要でくださった方も大切に読ませて頂いています。

令和もよろしくお願いいたします~。 (さらに…)

拍手・メール返信

返信

12月分のコメントのお返事です。
レス不要でくださった方もありがとうございます。

(さらに…)

サイト移転

サイト関連

1118 サイト移転しました。

以前から細々と移転作業を進めていましたがやっと形にできました。心機一転の意味をこめてサイト名やHNもこっそり変えてみました。星を呑む改めPARADEです。

今これを読んでくださっている方はEvergreenに関するクイズを解いてくださった方が多いのかなと思います。お手数おかけしてすみません&詳しく内容を覚えていてくださってありがとうございます。
以前のURLが色々と検索など引っかかってしまっていたのであのような形にさせて頂きました。

これからはこちらのURLにてよろしくお願いいたします。